成約率アップ

Q: 大量の商品を一度に1ページ内で紹介したいと思っておりますが、お聞きしたいことがあります。

全て種類の違う小さめの商品画像(alt設定込み)を大量に並べることと文字だけを羅列し、クリックすると画像がポップアップされるようにする場合、SEO的にはどちらのほうが良いのでしょうか?A:ユーザーだったらどちらが良いかによります。
この場合、無機質にテキストリンクが並べられてる一覧はユーザーがクリックする確率は低まると思います。
一方、画像が大量に並べられているものならばは興味を喚起しやすいと思い ...

2023年01月04日
カテゴリ:成約率アップ

Q: 通販機能としてEC-CUBEを使っていますが、最新版に切り替える方がSEO的に良いと判断されますか?

A:切り替えるメリットを感じなれけばそのままで良いと思います。ただし、いつかは必ず切り替えて最新化しないと、セキュリティーの問題は他の機能が動かなくなるなどの弊害が起きることもありますので、信頼できるパートナー企業や技術者を時間をかけてでも見つけてそこからのそのときどきの適切なアドバイスを得て判断する必要があります。
その時は、クライアントのためにアップグレードを推奨しているか、自分の会社の利益の ...

2023年01月04日
カテゴリ:成約率アップ

Q: 自治体バナー広告の選び方についてお尋ねします。

以前サイトクリニックにて、自治体のバナー広告は月3,000円から5,000円のもので十分とのお話でした。
実際に月5,000円バナー広告があり、申し込もうとしてチェックしたところ、1.サイトがSSL対応(https対応)でない
2.スマホ画面で見るとバナー広告が出ないことが判明いたしました。コストパフォーマンスとして、月5,000円で上記のバナー広告を複数と、月20,000円でSSL対応&スマホ表 ...

2020年05月06日
カテゴリ:成約率アップ

Q: 予約フォームは別ページで開くよりも、既にあるページに予約・問い合わせフォームを設置したほうがいいのでしょうか?

店舗関連のホームページを運営されている方は、予約フォームを設置されている方が多いと思います。
この予約フォームが、クリックやタップして別ページで開いてもらうよりも、既にあるページに予約・問い合わせフォームを設置したほうがいいのでしょうか?A: これは、成約率を上げるためにサイト内の殆どのページの下の方に予約・お問い合わせフォームを設置するという意味でしょうか?もしそうなら確かにそうした方がフォーム ...

2018年07月01日
カテゴリ:成約率アップ

Q:同業の先生(特別にすごい資格を持っているわけではない)からの推薦について

2018年12月号のニュースレターで(2ページ)で、資格が十分にある人に記事を書いてもらい、誰が書いたか氏名や肩書を明確にすること・・とありました。これは、同業の先生(特別にすごい資格を持っているわけではない)からの推薦などで掲載されていることがありますが、それでもいいのでしょうか?A:ご自分の目標によります。
自社サイトの成約率を上げるという一般ユーザー向けの対策としては、こうした同業の先生から ...

2018年06月26日
カテゴリ:成約率アップ

Q:ネット広告の反応率について教えて下さい。

ネット販売の反応率は約1%と聞きます。サービス・業種により多少前後はありますが・・。 PPC広告の反応・クリック率もやはりそのくらいなのでしょうか?A:
広告のキャッチコピー、オファー内容、ランディングページ(広告をクリックした後に辿り着くページ)のわかりやすさなどに依りますが、先日もあるクライアントさんから聞いたのは広告の反応率が5%から10%くらいの時があるということです。すべてはこれら3つの ...

2018年05月31日
カテゴリ:成約率アップ