Q: キーワードのことでお聞きします。

さいたま市大宮区にある歯医者さんのサイトをSEO対策するとき、「埼玉県 歯医者」」「さいたま市 歯医者」「大宮(区) 歯医者」2つのKWで検索順位を1〜3位にすることは可能でしょうか?A ...

2022年09月03日
カテゴリ:内部対策

Q: Googleビジネスプロフィールについてのご相談です。

弊社は医薬品の製造、販売の会社です。社内でプロフィールを作成、自社製品を「商品」に掲載したい(現在進行中)のですが、「医薬品」の中でも「風邪薬」が「不承認」になります。しかし漢方薬の風邪薬「葛根湯」は ...

2022年09月03日
カテゴリ:Googleマップ

Q: Googleビジネスプロフィールの口コミのことでお聞きします。

Googleビジネスプロフィールの口コミに、以下の投稿がありました。トヨタ カローラの営業車
名古屋 44-477月6日22時半に車内からタバコのポイ捨て&信号無視&前車に車間無し運転されてました
会 ...

2022年09月03日
カテゴリ:Googleマップ

Q: YMYL領域の記事について質問です。

弊社クライアントでYMYL領域にふれている記事を書いているページがありましてこちらの順位が明らかに下がっております。
こちらお医者さんの監修がなかったりそういったところからの被リンクを受けていない、執 ...

2022年09月03日
カテゴリ:内部対策

Q: 目標キーワードの配分についてお聞きします。

講座の中で、目標キーワードはページに満遍なく含めたほうが良いとのことですが、たとえば、上位ページがすべてページの上部にキーワードを集中させていたととした場合でも、満遍なくしたほうが良いでしょうか?
A ...

2022年07月31日
カテゴリ:内部対策

Q; メタディスクリプションについて質問します。

今のGoogleはメタディスクリプションをSEOの評価に入れないと発表していると思いますが、3大エリアとしてのメタディスクリプションの役割は、クリックされやすいようにキーワードを適切に入れるという認識 ...

2022年07月31日
カテゴリ:内部対策

Q 被リンクに関する質問です。

被リンクに関して 低品質なリンクや過剰なリンクはペナルティを受けて順位が下がる可能性があると思いますが、Googleのジョン・ミューラー氏は、スパムリンクは無効化するとTwitterで発言しています。 ...

2022年07月31日
カテゴリ:被リンク対策

Q: お世話になっております。相互リンクについてお伺いいたします。

社会保険労務士業を行っておりますが、同業の士業間で相互リンクはよくあります。ただ、リンク頂くページは、HPの中のいわゆる相互リンク集です。※私の認識では、本文などの自然なリンクは効果があるが(詳しくは ...

2022年07月31日
カテゴリ:被リンク対策

Q: グーグルビジネスの口コミを自社サイトに掲載することでお尋ねします。

お世話になっております。質問はグーグルビジネスの口コミを自社サイトに掲載することです(ワードプレスなので、プラグインで口コミを表示する形。良いものだけではなく、全部掲載)。https://wordpr ...

2022年07月31日
カテゴリ:Googleマップ

Q: Q&Aページを作る場合、JavaScriptやPHPの動的ページで作るより、静的なページで作った方が良いのでしょうか。

A:SEOで成功するためには昔は極力静的なページで作ったほうが良かったのですが、最近では動的なページでもGoogleはインデックスしてくれるようになってきていますので大丈夫です。
2022年07月03日
カテゴリ:内部対策

Q: httpサイトをhttpsサイトにした場合、URLが変わってしまうので、過去のインデックスされていた実績がリセットされてSEO的に不利にならないでしょうか。

A:それを防ぐために301リダイレクトを古いURLから新しいURLにページ毎にすることが必要です。
それとサーチコンソールに登録してある古いURLのサイトを削除して新しいURLのサイトを登録すればGo ...

2022年07月03日

Q: 複数サイトを運営する場合、同じ商品をそれぞれのサイトに載せ ても問題ないでしょうか?

自社サイト、楽天、アマゾンに同じ商品を載せる。 A:ありがとうございます。極力文章を変えたほうが良いです。
自社独自ドメインのサイトには商品、サービスに関連するテーマのブログ記事やその他差別化するため ...

2022年07月03日
カテゴリ:内部対策

Q: スマホのサイトの画面の文字量が非常に多い感じた時の対処方法をお聞きします。

スマホサイトとPCサイトで同じコンテンツ内容(ボリューム)にした場合、PCにあわせるとスマホのサイトの画面に対して文字量が非常に多い感じがします。
通販サイト(アマゾンとか)の場合は、スマホサイトをP ...

2022年07月03日
カテゴリ:モバイルSEO

Q: 指名検索で出てこない場合の対応策を教えてください。

以前に指名検索や会社名を検索しても出てこない場合の対処方法のセミナーをやって頂いたと思うのですが(おそらく歯科医院か何かのSEO対策だったと思います)、今自分のクライアントも丁度その壁にぶつかっており ...

2022年07月03日
カテゴリ:内部対策

Q: 屋号や社名で検索したのに上位表示していないのは何故ですか?

自分の鍼灸院を屋号検索しても1番目に出ないため、他の同業者がどうなのかと思い、リンクページからリンクしている同業者を屋号検索してみたところ、2番目以下に出てくる鍼灸院・整体院が多く見られました。2〜3 ...

2022年05月28日

Q: 口口コミの書き込みと対応についてお尋ねします。

口コミの書き込み促進、及び書き込みについて対応がSEO上も有用であるとありました。口コミへの対応の為には、Googleビジネスプロフィール(旧:Googleマイビジネス)への登録と運用が必要となると存 ...

2022年05月28日
カテゴリ:Googleマップ

Q: メタディスクリプションについて質問します。

キーワードの詰め込みすぎのセッションで、メタディスクリプションへのキーワードの適正化も盛り込まれていました。descriptionタグは、検索順位には影響を及ぼさず、むしろクリック率向上のための情報項 ...

2022年05月28日
カテゴリ:内部対策

Q: ブログ運営について質問です。メインサイト以外に運営者ブログを書こうと思っています。

ブログの内容はメインサイトの内容に関わるものも多いですが、かと言ってSEOを意識した記事というより、運営者の人となりを知ってもらうことが目的です。全くメインサイトと関係ないことも書きます。なので、先生 ...

2022年05月28日
カテゴリ:ブログ活用

Q: SEOロボットドクターについての質問です。

(1) 赤いペンギンが1つありましたが、どのキーワードが分かりません。
どこを見たら分かりますでしょうか?(2) キーワードをまあまあ挿入して、多少表現が微妙になりつつもキーワード挿入してみました。そ ...

2022年05月28日

Q: 医療広告ガイドラインの規定についてお聞きします。

講義の中では、医療広告ガイドライン(以下GL)に違反しているような、法的に問題があるページは評価されないとのことでした。これは、2018年6月1日、GL施行後に出てきた傾向でしょうか?
それとも、それ ...

2022年04月29日
< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >