Q: SEO ROBOT Drにつきましてご質問がございます
1.160個程度登録しておりますが、実行し全てが終わるまで6.7時間程度かかります。これは仕方がないことでしょうか?
A:
大変申し訳ありません。以前は非常に高速で測定できていましたが、現在のGoogleの仕様ですと連続して10回近く短時間で検索するとエラーが返されるようになっています。そのため、間隔をあけて順位取得をするように設定しないと途中でずっとエラーになってしまうため長時間かかるようになってしまいます。
これを回避するには他社が提供する有料の順位測定ツールを使う必要があります。それらのツールは料金を取り、それを下に複雑な仕組みを構築しているのだと思いますが、それを協会が実現しようとすると現在の会費の範囲では実現が困難だと判断してこのような状態になっております。ご不便をおかけして大変申し訳ありません。
2024年09月30日
カテゴリ:SEOロボットドクター
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー










