Q: 9月頃、何か大きな変化はありましたでしょうか?

9月19日から検索結果がかなり上がりました。

上がったと言いましても、少し前に大きく順位を落とされている状況にあり、ひとことで言いますと、元に戻ったという感覚です。


A:

調べてみましたが、特に大きな変化はありませんでした。順位が変わったのがその数カ月以上前からご自分が努力した何かが結果として現れたのだと思います。

このように何か努力をしてもすぐに検索結果には反映されません。
自分の努力がどのくらいで検索結果に反映されるかは本誌の・・・
MONTHLY SEO REPORT 2020年 8月号
検索順位が上がるのには どれくらいの時間がかかるのか?
https://www.ajsa-members.com/seo-news/

で詳しく解説していますので参考にしてください。


2020年11月03日