Q:Googleマイビジネスのことでお伺いします。
Googleマイビジネスの店舗の住所部分と、HPのコンテンツ部分の店舗名・住所・電話番号などは一致していないとマイナス要因とお聞きしています。
例えばGoogleマイビジネスの住所部分で大阪府・・・・と書いていたら、HPのオリジナルコンテンツ部分の住所も大阪府・・・・から始めた方がいいのでしょうか?
現在私は、大阪府は抜けていて、〇〇市〇〇町・・・・・というようになっています。
A:
大阪市に御社があるのなら大阪府は抜けていても良いでしょう。もし吹田市に御社が所在していて大阪という地域キーワードで上位表示をしたいなら大阪府が抜けていると大阪というキーワードを含めたキーワードで上位表示するのに不利に働く可能性があります。
2020年08月24日
カテゴリ:Googleマップ
最新記事
- Q: 現在、公式サイトとは別に、もう一店舗ECサイトを公開しようと考えていますが、方向性が適切かどうか、ご意見を頂きたいです。
- Q: GoogleがAIショッピング機能を検索およびGeminiに統合し、「質問しながら購入できる」ようになるというニュースを目にしました。 当店のように、現状AIに取り上げられる機会が少ないECサイトの場合、どのような方針が望ましいか、ご教授ください。
- Q: 上位表示を獲得している他社の記事構成や内容を参考にした場合でも、上位表示は可能でしょうか?
- Q: 記事制作において同じテーマを扱っている「ピラーページ」と「クラスターページ」での注意すべきことを教えてください。
- Q: ブログ記事制作において、数と質についてお聞きします。
カテゴリー









