Q: googleで単独キーワードで3−6位なので、1位になるために考えていることがありますが、無謀な挑戦かどうかご教示いただきたいと思います。
SEO REPORT拝読させて頂いています。googleで単独キーワードにて3−6位の順位なのですが、このキーワードで1位になるために下記の様な事を考えています。
インデックスが300程度あるディレクトリのトップ(index.html)に現在のURLを301リダイレクトすると、現在のURLがもつ外部リンク等のgoogleにおける評価がどの程度引き継がれるのかご教示下さいますようお願い致します。
また、引き継がれる割合が少なく無謀な挑戦は控えた方がよいのかも合わせてご教示下さいますようお願いいたします。
A:
ご相談ありがとうございます。引き継がれる割合は非常に少ないです。これは無茶な挑戦ですので辞めたほうが良いです。順位が落ちた時のリスクが大きすぎます。
3〜6位ということはこれまでの経験から内部対策の限界の数値です。
これ以上にあげるためにはリンク対策とトラフィック対策が必要です。既存のサイトの内部を改善する限界値に達しつつあるとおもいますので,
今後はこうしたリンク対策、トラフィック対策でのアクセス増を目指して下さい。
リンク対策についての詳細はこのMONTHLY SEO REPORTの2015年12月号、トラフィック対策についての詳細は2016年6月号にありますのでご参照下さい。
2018年08月30日
カテゴリ:その他SEO対策
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー









