Q: SEOロボットドクターで類似性チェックをするとパンダマークが12個も出てきました。この場合どのようにすればいいのでしょうか?

https://busayari.com/infotop/blog/
セールスレターのページなのですがSEOロボットドクターで類似性チェックをするとパンダマークが12個もでてきてしまっています。
しかし月数件はブログから売れています。中身の文章は変えないつもりです。

こういう場合、別の独自ドメイン/infotop/blog/
というように別の独自ドメインに飛ばしてしまえばよいのでしょうか?
WEB制作の経験はあるのですが、SEOの知識はゼロなのでわからないことだらけなので申し訳ございません


サイトを拝見しましたが縦長のセールページです。
しかもかなり多くの文章が書かれていてこれは成約率重視の造りです。

こうした場合、SEOのために文章を変更することは成約率の悪化を引き起こす可能性が高いので現状のままにしたほうが良いです。

ではどうやって自然検索で上位表示するかですが、それは同じサイト内に別のページを造り、それを目標ページにすることです。

そしてそのページに見込み客が知りたそうな役立つ情報を数千文字、画像つきでわかりやすく作り込みます。
そしてそのページから20ページくらいで良いので目標キーワードに関する詳細ページを造りそれらにページの下の方からリンクを張るのです。

そうすることによって新しく作ったそのページがたくさんの詳細ページにリンクを貼っている役立つページだとGoogleが判断してくれやすくなり上位表示を目指すことが出来ます。

そして上位表示するようになったページの目立つ部分から目立つように成約率重視でSEOに不利なページにリンクを張れば、結局はユーザーは御社が見せたいページを見てくれるようになるはずです。

2018年07月14日