Q: モバイルファーストインデックスについてお聞きします。
数週間以内に〜という記事を見ましたが、どの程度の期間か気になります。
今まで過去の状況から、どのくらいの期間なのか予想は付きますか?
A:
1ヶ月以内のはずです。しかし、そもそも1年近く延期されてきたことなので、さらに遅れる可能性もあると思います。
そうなったときはそうなったときで、変動が起きるときが延期されるということです。
その日がいつ来ようが、全サイト、全ページをモバイルファーストインデックスに最速で対応することと、本来の目的である、ユーザーエンゲージメントを高めるサイト運営に没頭しましょう。
2018年07月07日
カテゴリ:モバイルSEO
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー










