Q: ドメインの種類によって検索に有利・不利はありますか?
たとえば、.tokyoなどマイナードメインに比べ、co.jpや.comなどが有利など。
A:
まったくありません。どれでも評価は同じです。
Googleはそうした基準でサイトを評価するような不公平なことはしていません。
ただし、人が見たときの印象というものがあるので、極力珍しいドメインの種類は使わないほうが良いと思います。
2023年06月25日
カテゴリ:内部対策
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー










