Q: Googleマイビジネスのことでお聞きします。

Googleマイビジネスは私は活用している方だと思います。

店舗を運営していて、活用している方・またそうではない方とで、内容の充実度も異なります。活用していることでGoogleの地図表示の検索順位にも影響はありますでしょうか?


A:

活用しているというのは個人的に1ユーザーとして他社のGoogleマイビジネスを見ているということでしょうか?
もしそうだとしたら、そのことにより御社のGoogleマイビジネスが検索で上位表示することは考えにくいです。
理由は、一個人だけで完結することを繰り返すことにより検索順位を改善するということをGoogleは許さないからです。

Googleが検索順位を改善してくれる時、つまり順位アップしてくれるときは、必ず、Googleのユーザーによってプラスになることを実現した時だけだからです。つまり他人に利益を与える者のみがGoogle検索で良い思いをすることが出来るというのがGoogleSEOのルールです。

反対に御社のGoogleマイビジネスにたくさんの投稿をして、活用しているという意味でしたら順位アップに良い影響が起きる可能性が高まります。理由は、そのことにより他人が利益を得る可能性が高まるからです。この原理原則を忘れずにGoogleSEOという生活がかかったゲームに勝ち続けて下さい。



2021年04月01日
カテゴリ:Googleマップ