Q:サーチコンソールのことでお聞きします。
左メニューのカバレッジをクリックします。そうしましたら、サーバーエラーと1件あり、そのサブページのアドレスが表示されていました。しかし、このサブページは、以前に削除したページです。このまま放置しておいていいのでしょうか?
A:
はい。そのまま放置しておけば消えるはずです。サーチコンソールのデータには時差がかなりありますのでほとんどの場合、問題が無い限りは放置しておけば正しいデータが表示されるはずです。
2020年12月11日
カテゴリ:サーチコンソール
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー









