Q: 2月15日付近でGoogleは大きなアルゴリズム変更などをしたのでしょうか?
2月15日頃から自然検索でのアクセス数が今までよりもだいぶ伸びている感覚があります。
Googleのサーチコンソルでも表示回数という部分でもそうですし、クリック数もそれに伴い回数がだいぶ多くなっている状況です。
A:
少規模なインデックス更新をしたただめだと思われます。御社のサイトのアクセス数が伸びていることがわかりとても嬉しいです。
2020年03月02日
カテゴリ:アルゴリズムアップデート
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー









