Q: 最新の自然検索決定要因を教えてください。
以前、自然検索の決定要因で円グラフでその内訳が掲載されているものを拝見しました。
時期が経過すると、その割合も変化するかと思いますが、最新では自然検索決定要因として、どんな項目が上位にきているのでしょうか?A:
2019年2月現在、特に変わってはいません。おそらく2019年夏頃から、徐々に最新のデータが米国のSEO会社から発表されるようになるはずです。
その時は、必ずニュースレターや週刊SEOビデオニュース、セミナーなどで繰り返し報告させていただきます。
2020年03月02日
カテゴリ:内部対策
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー










