Q: bloggerというのは、何のことでしょうか?
先日Googleアクセス解析を見ましたら、ソーシャルの項目に、bloggerというのが1日で20件ありました。
通常はFacebookなどを更新したときに数件、私の場合はある感じですが、このbloggerというのはいったい何でしょうか?
1日に20件も数字としてありましたし、何か気になります。
A:
Googleが提供しているブログサービスのはずです。日本でもかなり使われているようなので問題は無いと思います。
2018年08月27日
カテゴリ:ブログ活用
最新記事
- Q: 鈴木先生はAI検索で引用されやすいコンテンツにするために、どのような工夫をしていますか?
- Q: 生成AIを使ってコンテンツを作成する際の考え方や心構えについてお聞きします。
- Q: お客様の声を掲載する際、実際に紙へ感想を書いてもらい、その用紙を画像として掲載したうえで、同じ内容をテキストでも書き起こす方法はSEO上プラスになるでしょうか?また、AI検索対策としても有効でしょうか?
- Q: 「お客様の声」は、1つのURLに複数のお客様の声を縦長に掲載して、ページ全体の情報量を増やす方法でよいのでしょうか?
- Q: 生成AIを使って作成した無料のお役立ちコンテンツにも、構造化データを実装したほうがよいでしょうか?また、その理由も教えてください。
カテゴリー









