Q: 不要だと思った文章を減らすと、検索順位が落ちることはあるのでしょうか?
例えば1行や2行でなく、数百文字程度です。もともと書かれている文字数によっても異なりますが、一般的にはどうでしょうか?
A:
おっしゃるように順位が落ちることがあります。不要かどうかは慎重に判断する必要があります。
不要な文章というのはユーザーが見た時に変に思う文章や、SEO対策のためだけに追加した文章でユーザーのためでは無い文章です。
2018年10月01日
カテゴリ:内部対策
最新記事
- Q: 現在、公式サイトとは別に、もう一店舗ECサイトを公開しようと考えていますが、方向性が適切かどうか、ご意見を頂きたいです。
- Q: GoogleがAIショッピング機能を検索およびGeminiに統合し、「質問しながら購入できる」ようになるというニュースを目にしました。 当店のように、現状AIに取り上げられる機会が少ないECサイトの場合、どのような方針が望ましいか、ご教授ください。
- Q: 上位表示を獲得している他社の記事構成や内容を参考にした場合でも、上位表示は可能でしょうか?
- Q: ブログ記事制作において、数と質についてお聞きします。
- Q: 競争の激しいキーワードをあえて避けて、ボリュームがやや少ないキーワードを目標とする戦略は、現実的な手段として有効なのでしょうか。
カテゴリー









