Q: bloggerというのは、何のことでしょうか?
先日Googleアクセス解析を見ましたら、ソーシャルの項目に、bloggerというのが1日で20件ありました。
通常はFacebookなどを更新したときに数件、私の場合はある感じですが、このbloggerというのはいったい何でしょうか?
1日に20件も数字としてありましたし、何か気になります。
A:
Googleが提供しているブログサービスのはずです。日本でもかなり使われているようなので問題は無いと思います。
2018年08月27日
カテゴリ:ブログ活用
最新記事
- Q: 現在、公式サイトとは別に、もう一店舗ECサイトを公開しようと考えていますが、方向性が適切かどうか、ご意見を頂きたいです。
- Q: GoogleがAIショッピング機能を検索およびGeminiに統合し、「質問しながら購入できる」ようになるというニュースを目にしました。 当店のように、現状AIに取り上げられる機会が少ないECサイトの場合、どのような方針が望ましいか、ご教授ください。
- Q: 上位表示を獲得している他社の記事構成や内容を参考にした場合でも、上位表示は可能でしょうか?
- Q: ブログ記事制作において、数と質についてお聞きします。
- Q: 競争の激しいキーワードをあえて避けて、ボリュームがやや少ないキーワードを目標とする戦略は、現実的な手段として有効なのでしょうか。
カテゴリー









